てんねん水
update 2011/01/12

● Intel DX58SO2 (Intel X58+ICH10R)

b
intel純正のLGA1366なマザーボード。ちなみにintelのマザボを買うのは初めて。

b
箱の中身、上段編。普通にマザボが収まる。

b
箱の中身、下段編。intelってケーブル類は袋に入れずにそのままぶち込まれてるんだね。Socket478Pentium4からギガやASUSなどの他社製品ばかり使ってたので、この光景は少々刺激が強い(笑

b

b
裏。よーく見るとけっこう汚い。

b
このマザーボードは8層基板という話だったので、裏側を見てみると…。

b
CPUソケット周り。FoxconnのソケットとFPCAPの中華コンデンサ。

b
CPU周りからX58まで覆ってるヒートシンクを外してみた。

b
これが外したヒートシンクのマザボ側接地面。

b
CPUのVRMにはルネサスのDrMOSが使われていた。

b
ちなみにMSI X58A-GD65にはルネサスではないDrMOSが使われてたり。Fairchildというメーカーらしい。

IntelのDX58SO2とMSIのX58-GD65でベンチマークは別ページでまとめてこちらに。

[戻る]