てんねん水 - [ ノートPC CLEVO D520P ]
update 2004/04/30

● ドライバ

CLEVOのサイトで落とせるものではなく、他のサイトのものでD500Pで使える(と思われる?)ドライバを紹介しましょう。
それとお決まりに一応書いておくが、これらを入れて「故障したぞゴルァ」と言われても俺は知らんよ( ゚ー゚)ノ自己責任じゃ。それに、俺の環境では正常に動作してるし。

  • Intel(R) Chipset Software Installation Utility

    配布 Intel→  使い方

    一番基本となるチップセットのドライバです。OSインストールしてOSのSarvicePackやパッチ類を当てた直後に入れましょう。


  • Realtek Semiconductor Corp. AC'97 Sound System Software

    配布 Realtek→

    音を出すためのドライバ。D500Pのは「ALC202/A」です( ゚ー゚)ノ実際に使ってみたが、特定のゲームで起きていた不具合が無くなり、音質もちょっと良くなったカモです。


  • REALTEK RTL8169 PCI Gigabit Ethernet NIC Driver Setup Utility

    配布 Realtek→

    ネットワークアダプタのドライバ。。D500Pで使われてるのは、たぶん「RTL8110S(B)」か「RTL8100C」のどっちか……というかGigabitかそうで無いかの差はでかいような。「V1.60.616」を入れてみたが、繋がりが良くなった、ような?


  • ATI CATALYST
    配布 CLEVO →
    配布 ATI →
    配布 OMEGA DRIVERS →
    配布 DNA-drivers →

    D500PのVGAはモバイル用なのでATIのサイトのはそのまま使うことはできません。「DH Mod tool」を使いましょう。その他のはそのまま使えます。オススメは当然CLEVOサイトのものです。ゲームの描画に不具合がある場合はOMEGAなどを使いましょう。

[戻る]